【映画】「メン・イン・ブラック3」を観てきましたよ

安心の MIB でした。素直に観られるのはいいやね。
今回は過去話というかタイムリープをやるんだね予告編を観る限り、というぐらいで行ったら、敵方の宇宙人が存外にグロくてちょっとびっくりしました。なんだあの生っぽいクモは。あと宇宙刑務所っていろいろ何がどうなっているんだ。
タイムリープのアイテムの使用条件の特殊さとそれを利用した展開や、あちこちに仕込まれた小ネタがよかったです。ただ、1960年代はまだ産まれてないよ知識としては知ってる時代だけどいろいろわからないわー、みたいなのがあって、アメリカ人だとあのへんのカルチャーがもっと身近に感じられるのかな、と思いました。ヒッピームーブメントなんかは知識としてはあっても、空気としてはわからない。とは言え、楽しく観られました。厨房の魚ビンタはモンティ・パイソンなのかな?
大筋としては、安心して観られるいい話、でした。おすすめです。あと若い方のエージェントJ が40年後とそっくりで、エンドロールで確認するまで同一人物なんだと思ってました。我ながらちょっと見分けがつかないにもほどがあるんじゃないですかー。と思ったけど、似た俳優さんをキャスティングしたということで納得しました。