ネオアンジェリークをやってますよ2

メイン4人をとりあえず落としました。ネオアンはメッセージスキップどころか、既読イベントを全て飛ばせる仕様の上に難易度の低い戦闘もボタン一つでオート進行なので、しばらく進めていると一度のプレイが実に早い。4人目に至っては、真ED条件のアイテムを全て集めても総プレイ時間2時間程度でした。あとは隠しキャラ2人をまとめて攻略すれば終わりかな。
ゲームとしては、システムもよくできてるしローディングのストレスもほぼないので、やっていてすごく快適です。快適すぎてゲーム自体の影が薄くなるほどに。とは言え、同じイベントをどのキャラで見るか(もしくはどの組み合わせで見るか)ということまで考え始めると、回想モードが実に膨大な量なのでちょうどいいバランスかと思います。
そんなわけでメイン4人目のジェイドを落としましたが、博愛の人なので面白いなあ!と思いながらプレイしてました。照れ顔はなんだ具合が悪いのか。という感じでしたが、やってるうちに慣れた。今回はキャラごとに終盤のイベントが違うので、アンジェリーク=金太郎飴イベントだと思い込んでいた身には、毎回不意打ちでちょっと面白かったです。