なるか究極のアイマス商法

http://ai-sp.jp/
「CLANNAD」など美少女ゲームのキャラと生活できる「ai sp@ce」

ai sp@ce(アイスペース)」とは、人気美少女コンテンツ「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.? 〜ダ・カーポ?〜」の各世界・キャラクターを、ハイクオリティな3Dでオンライン上に再現した、まったく新しいコミュニケーションサービスです。

プレイヤーは、アバターとなって仮想空間で好きなヒロインと一緒に過ごすことができるそうです。「クラナドは人生」が実現しちゃったよ!基本無料のアイテム課金制だそうです。おそろしい。とは言え、「なんとかは俺の嫁」とコメントを残してはいても、そのキャラが3Dになって自分だけに語りかけてくれる(けど外に出ると同じキャラを連れた他人が目に入る)という楽しみ方をするユーザーがどのくらいいるのかは、わりと未知数のような気がします。一部をがっちり掴んで離さなければ元は取れる見込みがあるのかな。アイマス商法だけに。
ちょっと行く末が楽しみです。