「タイムホロウ」をやってますよそして終わったよ

DS で出てた ADV、コナミで河野組、時間跳躍なんかのSF要素があるというと「シャドウオブメモリーズ」の流れを汲むのかな?と思いつつもやってなくて、縁あって貸してもらったのでプレイしました。クリアした。
基本的にはオーソドックスな ADV、難易度は低めで詰まるところは基本的にない(総当たりっぽくうろうろする場面はあるかも)ので、プレイ時間も短めです。わりとお手軽。主人公がごく普通の高校生でストーリーはジュブナイルっぽく。キャラクタはそう濃くもないけど立っていてよかったです。悪役のインパクトが強すぎたから他が薄く見えてるのかもしれない…あと、ねこかわいい。
内容に触れるとどこから手を付けていいのかというレベルでネタバレになるので控えておきますが、敵役が今時珍しいだめさ加減で「ラプソディア*1を思い出しました。この人はどうしようもない大人が好きなんだろうか。あと、無限ループって怖くね?と思っていたら二周目で度肝を抜かれた。本当に終わっちゃうんだそこで!
タッチペン操作がほとんどになるので、そこが面倒だとちょっとアレですが良作でした。ADV 日照り!って人は是非どうぞ。

*1:幻想水滸伝4の外伝にあたる SLG