ポップン16をちょう久しぶりにやりましたよ

通りがかったゲーセンで、そういえばそろそろコナミの ID カードが期限切れになりかねない…なってる?と思いながらプレイしてみました。まだ生きてた。あまりにもブランクがあるのでレベルいくつの曲はできることになっているのか謎すぎる!と思いながらやってみましたが、初見のレベル29に大負けしてたりするあたり、やっぱりプレイしてないと腕はガンガン落ちるんだなーと実感。とは言え、入っているとどこかで聞いて気にかけていたイトケン曲がうまく見付けられたのでそれはよかった。後半の盛り上がりがいいなー。
何故か途中から、曲選択時に倍速変更するためのボタンがきかなくなってひどい目に遭いました。無理ゲーだ!*1

*1:0〜6倍速まで設定可能、複雑な譜面だとある程度倍速かけないととても見切れない