トラビアンやってますよ

トラビアン-ブラウザゲーム-
相変わらず、jp3 サーバで適当にやっています。昨日で初心者保護期間(襲撃されない期間)が終了したので、早速ご近所さんが略奪に来ました。それはシステム上構わないけど、襲ってきた相手の村の名前が気に入らないし*1だいいち差し上げるようなものないですよ!ということで、隠し倉庫*2を増設したりしています。
開拓その他がレベル3以上になってくるとひとつの開発もしくは建造物を造るのに1時間半とか普通にかかるので、どうやってもゆっくりゲー。とは言え、わたしはこまめにログインしないといけないタイプのゲームは続けられそうにないので、これはちょうどいい感じです。社会人向けなのか、ものぐさ向けなのか。

*1:不謹慎さが中学生のようだけどセンスがオッサン

*2:文字通り資源を隠しておけるので、略奪されなくて済む