お菓子選び放題!

ただし意図せず集まったものな上に、一部はこの場で食べないことにはどうにもなりません!
ラインナップはわたしが場に出そうと思ってあらかじめ用意しておいた焼き菓子、家を出る直前に家人から持って行けと言われたもみじまんじゅう5種類、出先でお会いした方が手土産として用意してくださった生菓子。このように続々と揃ってしまったわけですが、生菓子は何しろ優先順位一位なのでみんなでいただき、焼き菓子ともみじまんじゅうは手分けしてお持ち帰りいただきました。まんじゅうのたぐいってお土産のわりに賞味期限短いので、製造ラインがどうなっているのかと少し心配になります。
で、その心配なもみじまんじゅうは、1時間あたり1200個のペースで作られているようです。社団法人日本エレクトロヒートセンター製のデンジマン(電磁饅頭焼機)によって。よく売れれば別に問題はないのかそういえば。味のバリエーションがものすごく増えていたことは驚きでした。昔はこしあんしかなかった気がするよー。