【映画】「悪夢のエレベーター」を見てきましたよ

映画「悪夢のエレベーター」オフィシャルサイト
エレベーター内を舞台にした密室劇というので気になって見に行きました。動かなくなったエレベーターに閉じ込められたチンピラ・ゴスロリ・超能力者・浮気男が繰り広げるドタバタ劇…でもないのかな全体としては。
かなりコメディ寄りのものを想像していたら意外とそうでもなかった。あと、エレベーターから比較的早く出てしまうのがちょっともったいない気がしました。最初から最後まではさすがに無理でも、もうしばらくその狭い空間で物事を進めてほしかったなー。というぐらいの長さ。とは言え、登場人物がみんなどこかしら「この人と一緒に閉じ込められるのは嫌だな…」という感じを持っているのがよかったです。
全体にわりと演出過剰な感じがしましたが、監督がもともとは放送作家の人だと知ってなんとなく納得。テレビだって言われた方がしっくりきそう。オチは小説と映画版で違うらしいので、興味のある方は行ってみるといいんじゃないかと思いました。調べてみたら、ものすごく上映期間短いし。