【PSP】ときめきメモリアル4をやってますよ2

星川さんとハルちゃんを攻略しましたよ。
生徒会を3年間勤め上げた卒業式の日には伝説の樹の下で星川さんが待ち構えていました。星川さんは普通かわいい。ノイローゼの加減がわからずテストがひどかったり、うっかりスペシャルな方のクリスマスパーティーに行ってひどい目に遭ったり、皐月先輩が何故か爆弾を持っていて怖いです詩織!じゃなかった先輩!とかなったり、実に一周目っぽい展開でした。手つなぎは一回成功すると次からは自動でやるのね。主人公が超うれしそうでかわいい。
特技は、女子固有の特技がみんなひどいのであんまりだと思いました。出会うだけで体調が下がるとか装備している特技が解除されるとか、なんの試練だ。きらめき高校はいつからサバイバルの場になったというのか。という感じですが二周目を始めて、「一度習得した特技は身に着けやすい」の理由がわかったので、二周目は、一周目で交換日記をいい感じにやっていたハルちゃん狙いにしました。この子は隠しキャラですが、おそらく優先順位が誰よりも低いので意図的に女子を出ししかしデートはせずに放置して爆弾を爆発させつつ3年間土木工事のバイトに明け暮れました。そしてスキルはとにかく出ていないものを埋めることに腐心した結果、何故か格闘家への進路が開いたので進んでみたりしてハルちゃん告白もうまくやってもらえてよかったです。エンディング後が初デートとかちょっといい。ところでバイト先に正志がこまめに通りがかっていろいろ世話を焼いてくれたんですが、ここは女の子が来るところじゃないのか…?プレイスタイルが悪かったせいだろうかしら。と、ばんそうこうを手ずから貼ってもらいながら疑問に思う二周目でした。
そういえば EVS を入れてみましたが、アクセントが自然すぎてデフォルト名プレイみたいです。これはすごい。