【PSP】「マイガーデン」をやってますよ4

ついカッとなって別のデータを作って始めてみました。今回の主人公はチロル・チョコです。
前のキナコが「ガーデニングなのに大豆じゃないですか…」と言われて、別に大豆いいじゃない利用法いっぱいあるし。と思ったものの、庭で大豆は育てられないので別の名前にしました。今回新たに始めてみたのは、「初日に敷石と花壇をすべてはがして売り払うと、すぐにベンチが買える」という情報を聞いたのが大きかったです。
結果、2日目ぐらいで買えたので、体力がない時もベンチで休み休みミントとカモミールを育て、余ったお金でお茶会用のストロベリーの苗を買って、資材小屋の前に植えました(水の補給が楽だから)。そんな感じの打算ガーデンがスタートしたわけですが、ナンネさんにもらったソープワートと、水が少なくてもいいラベンダーを植えたりして、ちょっとはバラエティに富んできました。しかし基準が「食べられるもの、もしくは手間のかからないもの」なので、やっぱり畑みたいになっています。
そういえば今回は猫からキャットニップの苗をもらいました。ひらがなで鳴く猫に何度も話しかけると選択肢が出るので、一度目は時間いっぱいまで無言で過ごし、また話しかけて2回目の選択肢で一番下を選ぶとうまくいきました。もてなせということだろうか…でも今すでに7月だから、植えるの来年な!