【PSP】「マイガーデン」をやってますよ5

何故インパチェンスが枯れる…!
そんなわけで、3年目に入り安定してスイセンやポピーを育て、ブドウ棚まで買って収穫したわたしに隙はないぜ!とばかりにリベンジで植えてみたインパチェンスが唐突に枯れました。ユリも枯れたんだよなー…なんだ、華やかな感じのものは育てちゃいけないのかこの庭。
今はストロベリー・ブラックベリー・ポピー・ガーリック・リンゴ・ミント・カモミール・ブドウ・ステビアスイセンあたりが育っています。お茶にしたりお菓子にしたりしますよ!リンゴの苗は、お隣のなんでも屋さんにもらいました。ガーリックは育てるのがやたら難しいと聞きますが、バラの香りがよくなるコンパニオンプランツだというので、バラを植える予定のアーチ付近に配置。今のところ地道に育っています。そろそろ春になるから、新たにいろいろ植える予定です。
人付き合い面は、お茶会の会話がそろそろループになってきました。3年目でそう気合いを入れてなくてこれだと、効率よく人を捕まえてプレイしていると、どうなることやらという気もします。でも早めにいろいろ話を聞いておくと、アイテムくれたりいろいろ作れるようになったりして、それはそれでメリットがあるんだよな…。今の懸念はカレンさんの再就職先です。
余談ですが、なんでも屋さんにもらった自転車が売り払えることに衝撃を受けました。いいんだ…。