「タクティクスオウガ 運命の輪」をやってますよ4

えーと再びのアルモリカ城まで来ましたよまだカオスルート3章です。ホワイトナイトが豆腐のようです。
そろそろ語りたい欲とネタバレしないようにする制限に限界を感じてきました。あ、団体戦と一騎打ちが選べるあれは、一騎打ちにしました。なんというか、ここまで筋を通してくれる人に対する礼儀があるよな的な感じで。やり取りはシリアスかつ切ない感じでしたが、何しろこちらがニンジャなので、ダブルアタックで殴りまくってなんというかすみません。
今の時点ではもうちょっと進めれば4章にいけるところですが、ついレイゼン街道(12人出撃可能)でクラスのレベル上げをしたり、解禁になったフランパ大森林にまた潜って、ドラゴンめんどくさーい。とか言いながら森を荒らしています。こんなのだから先に進まないんだッ。そしてローグにブービートラップなど覚えさせました。ためこんでいる一方のタロットカードが役立つ時が…来た…?ついでにアイテム合成も思い出したようにやっていますが、ゲルゲの吹矢を石化バージョンで作ったら、装備必須レベルが足りなくてちょっとがっかりです。ロード繰り返してがんばって作ったのに。しばらくお蔵入りですな。
ところでホワイトナイトとソードマスターが豆腐なんですけど、これどうしたらいいの…。