【映画】「カンフー・パンダ2」を観てきましたよ

いやすばらしいドリームワークスすげえ。
実は1を観てないのですが、まあなんとかなるだろと思って行きました。1からの続投キャラがかなり多かったようなので、観てた方が楽しめそうですが、わからなくても十分に把握できるし楽しかったです。格闘シーンの楽しさとかっこよさは本当によかった。リズミカルかつそれぞれに見せ場があり、3D で観る楽しみを味わえる演出でした。特に悪役である白クジャクがフォルムも動きもうつくしくてすばらしかったです。
「親子とは」「自分は何者か」などのテーマも作中できれいに展開して回収され、大人も子供も楽しめる作品になっていたと思います。子供はひたすらハイテンションで、大人は泣いてた人もいたなー。いや泣くけどあれ。ベタだけど。
3D の迫力がとてもよかったこともあり、アクションシーン中心なので劇場で観ることをおすすめします。運が悪いと子供が興奮しすぎて座席を蹴っ飛ばしたりするけども…。