【映画】「スター・ウォーズ エピソード1 3D」を観てきましたよ

1作目じゃなかったと気付いたのはレースのあたりでした。
スター・ウォーズってちゃんと観たことないから観に行くかしらねーと思って行ってきました。宇宙空間とか宇宙船だと、3D 感はわりと味わえるのではないかと思ったのは正解で、けっこう奥行きがある感じに見られてよかったです。しかし途中まで本気で1作目だと思っていたので、ダースベイダー出てくる気配ないなーとか、ジェダイの騎士ってこんな人だっけ?と思いながら観ていました。小さいアナキンが出てきてもまだよくわかっていなかった。我ながらこれはひどい
メカの造形や文化の描き方みたいなところは古さを感じさせず、いいなと思いました。アミダラ女王の衣装がトゥーランドットみたいでいいやね。かわいい。R2-D2 はかわいいなあ。
ジェダイの騎士とかフォースって結局なんなんだろーと思いながら観ていましたが、あれは三部作を通すとちゃんとわかるのかな。この先も 3D が出たら観てみようと思います。