鍵かけたっけ?

http://www.opnus.co.jp/eyezu.html
「鍵をかけたかどうかを、鍵自身が記憶していてくれる」鍵と錠前のセットです。差し込んで回してロックすると鍵の方に表示が出るので、そういえば今朝は出てくる前に玄関に消臭ビーズをまき散らして、掃除してたらほうきに猫が絡んできて、その時点で遅刻は確定だから会社に連絡入れておこうと思ったら携帯電話を会社に忘れてたんだってことに気付いて、家の電話を使おうとしたらうっかり土足であがっちゃって見切りをつけるタイミングを一瞬逃しておろおろと玄関にたたずんでしまい、もう手遅れなのに靴を脱いで電話して本格的に床の掃除してたらついヒートアップして、1時間遅れで出社する予定にすらギリギリで飛び出したけど鍵かけたっけ?!
みたいな時に安心ということか。つまりわたしのためにあるような製品か。