がゆんだむについての誤解がいろいろ発覚

そもそも今作の正式名称ってガンダム00だっけ。というレベルですが、周りがよく見ているのでぼけっとしていても断片的情報が入ってきます。その中で、どうも言動が特徴的というか変な人がいるらしい。乙女座らしい。ガンダム抱きしめたいらしい。あえて名乗っちゃったりするらしい。というような評判を人から聞いて、すっかり「ガンダムマニアの変な人」が脳内に出来上がりました。あと主役は影が薄いらしいということも知った。
その後「そもそもガンダムに出てくるロボは全てガンダムじゃなくて普通のはモビルスーツと呼ぶのだ」とか「今回はガンダムが複数出てきてるけど、その変な人はガンダム乗りではない」など、いくつかの根本的な誤解と今作に限る認識違いを指摘されたついでに、その変な人の名台詞詰め合わせ動画を紹介してもらいました。
確かに言動が変だけど中身はものすごくまともだったのでびっくりしましたグラハムさん。ハムの人って言われてたけどフルネーム聞いたらクラッカーの人って認識になってしまいました。ガンダムと敵対してるのが何より意外。そして戦闘中によく喋るな敵も味方も。あれはお互いに聞こえてるのだろうか。それとも壮大な独り言扱いなのか。