【映画】ナルニア2作目がもうすぐ封切り

http://www.disney.co.jp/narnia/
映画「ナルニア国ものがたり」の2作目、「カスピアン王子の角笛」がもうすぐだなーということでメモ。リーピチープ!リープいないの!と思い続けていましたが、ようつべに落っこちていた予告編にちらっといました。ちっさー!あの外見で中身は隅々まで騎士なのがかっこいいんだけどな!ということでリープに期待と不安が半々ぐらいです。上手くすればふたたびカスピアン王子の出てくる「朝びらき丸」も映画化したいらしいので、お布施ついでに見てくるかー。お話としてはリーピチープがほぼ主役の「朝びらき丸」の方が好きなのでこれは映像化してほしい。あとペペンシー兄弟の従兄弟がいい感じにだめな子なので、一作目のエドマンドのだめな子描写にぐっときた身としては見てみたいところです。

それにしても、ファンタジー系映画がみんな「指輪物語」みたくなっちゃってる風潮はなくならないなあ。ちょっとつまらない。