DQ5DSのすれちがい通信に行ってきましたよ

フジテレビのエントランスでドラクエブースがあって、そこで限定配信される名産品があるというのでちょっと行ってきました。わあ、いい大人が大挙して下を向いている(DSチェック的な意味で)。ということでそこに参加して、すれちがい通信を開始します届きましたー!を繰り返し、あっという間にすれちがい名産品の台座がいっぱいになりました。本来もらいにいったはずのスクエニ名産品が入らないほどの勢いで。
すれちがい名産品は自分で作るものですが*1凝ってるのが多くて面白かったです。誰だタンノくんくれた人。わたしはウソテク満載のドラクエ攻略本を撒いてきましたが、楽しんでもらえたらちょっとうれしい。年齢層からして、わりと通じるんじゃないかしらウソテク。と思っていますがどうかなあ。

*1:アイコンを選ぶ+商品名と説明その他を自作する