【PSP】「タクティクスオウガ 運命の輪」をやってますよ10

レベル上げに飽きて、死者の宮殿の手前までクリアしてから禁呪イベントを始めています。
レイゼン街道は見飽きたが有用すぎるがやっぱり飽きた。そういえば禁呪イベントに必要な砦が足りてない?と思い、手を付けていなかった死者の宮殿方面に向かいました。そうだったバスク村があった。オクシオーヌがずいぶんかわいくなっていましたので、ロウルートでぜひ仲間にしておきたい。
という感じで砦を攻略し、モルーバに「禁呪使う自信?ありますよありますよー」とか言って探索イベントフラグを立てました。というか、デニムの顔グラ見ると「自信がなくなりました」とか、死んでも言わなさそうな気がしてならない。しかし禁呪に自信があってもノックバックはやはり怖い。敵も味方もホイホイ奈落に落ちていくよ!一度はほとんど敵ユニットを倒したタイミングでデニムが落ちていってやり直しになったよ!自業自得とは言えひどい話です。
今はグルーザの神殿(ゲルド砦)にいますが、アンデッドばかりでめんどくさいなこのマップ。ここら辺をクリアしたら、いい加減に空中庭園に向かおうと思います。仲間にできなかったキャラがいっぱいいるし、一度はクリアしておきたい。
あと、カノープスの弓レベルが8まで上がっちゃったので、弩はじめました。ちょっとクセがありますが強いなこれ。