ハーブティの成分

ラクセーションの効能があるらしいハーブに「セントジョーンズワート」というハーブが配合されているのですが、「それセイヨウオトギリソウだよ」言われたことで、なんかよく聞く種類のハーブだから効能が結構あるんだろう、と思っていたところに余計かつ間違ったな情報が多大に付加されました。ゴンゲー。

ところで時々見かけるハーブティ屋は、お茶の説明に「イライラ」「花粉症」「不眠」などと大きく書いてあるので、それらを予防する効果が期待される、という前に、そんなお茶はちょっとどうだろうか…と思ってしまう表記になっています。嫌がらせ的にはいいかもしれません。壊したい商談の席にイライラするお茶をどうぞ、的な潜在需要を狙う。