「パレード」を読みましたよ

川上弘美「パレード」(平凡社)読了。
以前、「センセイの鞄」を貸してくれた人がこれも貸してくれた過去があるので再読です。夏に読みたくなるので古本屋で探していましたが、なかなか見付からないので普通に買った。文章量としては短編ですが、装丁が好きなのでこれはこれで。
と言うことで読み返しましたが、そうめんの描写といい、子供の頃の微妙な緊張感と位置取りや後ろめたさと保身のない交ぜになったやりきれなさといい、自分の中の夏を呼び起こされるような気持ちになります。現実の裏向きに張り付いてるような夏。
そんなわけであれだ、蒸し暑いのはもう終わればいいと思うよ!ぶり返すと堪えるよ!