【PSP】「タクティクスオウガ 運命の輪」をやってますよ12

カオスルートをクリアしました。空中庭園長いラスボスうぜえええ。
禁呪も取っちゃったしそろそろ行きますかね。ということで、空中庭園をまっすぐ登りました。隠し扉なんかを使わずに行くと、その時限定の譜面が取れるらしいと聞いて!しかし長かった。ひとつひとつのマップの難易度はさほどでもないですが、ステージが多いし途中で帰れないしめんどくさい。しかしラスボスの面倒さはそれを凌駕してあまりあるものでした。あの人あんなにウザい性格だったっけ…。最終的にはだいたいレベル25ぐらい、持って行った爆弾をアイテムスリングでほいほい投げて倒すという風情のなさでしたが、無事に終わってよかったです。
エンディングは覚えていたつもりでやっぱり結構覚えていましたが、それでも感慨深いものでした。シェリーとか仲間にできてないのが悔やまれるので、この先は運命の輪を振り回してフラグを立て直していこうと思います。あとなんだかんだで錬成書も拾いそこねている気がするので、レベル見ながら取りに行きたい。
と言いつつ「歌姫」シナリオを始めてみました。いい大人がひどい会話をしている…。