【映画】「3大テノール〜世紀の競演」を見てきましたよ

映画館でコンサートの録画を見るのはどんなもんでしょうねということで、お試しに。
イタリアの3大テノールドミンゴカレーラスパヴァロッティの3人が同じステージに立つよ!という、お祭り感あふれる大コンサートの録画を、映画館のスクリーンと音響で追体験でした。やけに若いと思ったら1990年の舞台でした。ですよねー。
遜色がないと言っては言いすぎになりますが、集中して見られる聞ける環境に身を置けるのはいいものだなと思いました。あと大音響なのもいいところです。舞台らしさを感じられるのは思った以上でした。しかしそれにしても、字幕が曲名のみ、そしてイタリア語表記のみというのはちょっと厳しいですよ…!私事により今年こそイタリア語をかじるか、と思っているところなので、ある意味いいきっかけになったような気もします。
今度はオペラの舞台録画の映画なんかも試してみたいところです。